花織のバラ栽培ブログ

ベランダでバラを育てるロザリアンのブログ

バラ初心者のバラ栽培

バラを育てたいと思い始めてから1年。

ついに、ベランダ栽培ではありますがバラをお迎えしました!!

(実際には3ヶ月前のことです)

 

当初はラ・フランスの歴史、美しさ、色、匂い...に惹かれて

最初に育てるなら 絶対に ラ・フランス!! と思っていたのですが、

 

紆余曲折あって ブルームーン がバラ栽培1号様となりました。

 

2017年5月28日にバラ専門店で購入です。

 

購入の経緯などは追い追いブログに書いていきたいと思いますが、

バラに詳しい方なら購入した日付でピーンと来るかもしれません。

 

そう、苗の購入シーズンは4月なのです。

 

ラ・フランスは5月にはもう売れてしまってて手に入らなかったんです。

そこでバラ屋さんの思惑(笑)に吊られてオススメされたブルームーンが縁あって

我が家にやってきたのでした。

↓薄紫の大輪HTです。

 ※後に書きますがインターネットで苗を買うのは私はオススメしません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国産バラ大苗7号スリット鉢★ブルームーン★バラ 苗
価格:2160円(税込、送料別) (2017/8/14時点)

 

これから頑張って更新するので応援クリック

お願いします( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


人気ブログランキング