ノラム様の日記

お酒のブログ。ときに競馬(3連単)。

日本酒「豊盃」

 豊盃 純米吟醸・・・青森

f:id:noram22:20170108214922j:plain

↓ ノラム様の大好物♪ 名古屋千種区にある「SUSHIてさく」に行ってまいりました!

f:id:noram22:20170111222709j:plain f:id:noram22:20170111222746j:plain f:id:noram22:20170111222829j:plain f:id:noram22:20170111222906j:plain

 

 

 

今日は競馬が負けたにも関わらずリッチに、某お寿司屋さんで贅沢してきました☆

八海山を飲んだ後に、飲んだことがない、豊盃を注文!!

 

読み方は、「ほうはい」

原料:豊盃米

 

味の評価

 

個人的意見

いやー、美味しかった♪

お魚にすごくマッチングしてましたね〜!やっぱ美味しい料理と美味しいお酒の組みあわせは

幸せのひとときが感じられますね♪

味は、八海山と近く似てたので、安く仕入れれるなら豊盃のが少しお得かも!!

検索したら4000円程度で購入できそう♪

 

みなさん是非おためしください!!!

 

 

 

↓これから頑張って更新するためにも応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ