ノラム様の日記

お酒のブログ。ときに競馬(3連単)。

2017年1月8日(日)中山11R  第33回フェアリーステークス(GIII) 3連単予想!!

  • 只今、中山3連勝中のため、シンザン記念は捨てて、女馬で勝負です!

 

 

<最終追い切り(調教タイム)>

 

①コーラルプリンセス

助手 3南W良 68.8 53.9 39.3 12.8 強目に追う

 

② ツ ヅ ク

助手 4南W良 68.5 53.5 39.0 13.1 馬なり余力

 

アエロリッ

調師 4美坂良  52.9 38.7 25.6 12.7  馬なり余力

 

ブラックオニキス

4南W良 70.8 54.8 41.3 13.3 馬なり余力

 

⑤ジャストザマリン

助手 4栗坂良  56.2 41.9 26.9 12.6  馬なり余力

 

⑥ ヒ ス ト リ ア

蛯名 4南W良 53.5 39.8 13.7 馬なり余力

 

キュイキュ

津村 4南W良 68.7 53.8 39.4 12.6 馬なり余力

 

⑧モリトシラユリ

助手 4南W良 69.1 54.0 39.5 13.5 一杯に追う

 

⑨ ポ ン ポ ン

嘉藤 4美坂良  2 53.1 38.5 25.4 12.5  馬なり余力

 

⑩スノードーナツ

岩部 4美坂良  1 52.4 38.2 25.0 12.1  一杯に追う

 

⑪メローブリーズ

助手 3美坂良  1 52.8 37.9 24.6 12.3  馬なり余力

 

⑫アルミューテン

助手 3美坂良  1 50.3 37.6 25.1 13.1  一杯に追う

 

⑬バ フ ォ ー

助手 4南W良 71.4 55.2 41.0 13.1 ❾一杯に追う

 

⑭ ア マ ノ ガ ワ

助手 3南W良      70.7 54.5 40.2 13.2 ❽強目に追う

 

⑮ライジングリーズ

丸田 4南W良  67.5 52.0 37.8 12.4 ❸馬なり余力

 

⑯キャスバリーグ

鮫駿 4栗坂良    57.6 41.6 26.4 12.8  馬なり余力

 

 

時計だけでみると、

アエロリッ ⑩スノードーナツ⑪メローブリーズ、⑫アルミューテン

ぐらいが良いですかね〜。

 

<買い目発表!!>

◎ アエロリッ ト、⑯キャスバリーグ

 

  アエロリットは連対率が良いし、タイムがGOOD!!

  キャスバリーグは、ディープ産駒&戸崎なので要注意ですね!

○  ①コーラルプリンセス、⑪メローブリーズ、⑥ ヒ ス ト リ ア

△ ⑧モリトシラユリ

 

目指せ4連勝!!!!!!(以下、買った内容です)

f:id:noram22:20170108111056p:plain

 

 

<これからも調教タイムを頑張って掲載しますので応援お願いします!>

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ

競馬 近況報告!

初の競馬カテでの投稿です☆★☆

 

実は・・・去年と今年で3連勝中なのです!!!(証拠は下のネット画面)

 

2016年12月18日(日) ディセンバーステークス

3連単 6-4-2 25,870円

 

 

2016年12月25日(日) 有馬記念(GI)

3連単 11-1-2 3,940円

✖️500円 = 19,700円

 

2017年1月5日(木)  日刊スポーツ賞中山金杯GIII

3連単 3-2-1 10,430円

 

金杯も取れて今年は良い年になるかも♪

 

一応私(ノラム様)の買い方は、日曜メインレースの1日3000円です。

(なんとも経済的!!!妻にも財布にも優しい(笑))

※ダービーと有馬は賭け金変更あり

 

皆さまにも少しのお力になれればと思いますので、最終調教タイムを掲載しつつ

貢献して参ります!!!

 

 以下、3連勝中の当たり馬券!!

f:id:noram22:20170107134150p:plainf:id:noram22:20170107134306p:plainf:id:noram22:20170107134414p:plain

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

日本酒「越乃福梅」

越乃福梅 純米大吟醸 越後杜氏・・・新潟県

f:id:noram22:20170102214155j:plain

 

あけましておめでとうございます☆★☆

年末年始は、少し奮発して我が家に純米大吟醸がやってまいりました!!!!

 

読み方は、「こしのふくうめ」

原料:五百万石(ごひゃくまんごく)

 

味の評価

 

個人的意見

お値段3500円ぐらいで買ったのですが、もう少しコスパが高くても良かったんじゃないですか!?って

感じですかね・・・。

もちろん味は美味しいのですが、美味しいけどこれが純米大吟醸??って感じでしたね。

獺祭や久保田を飲んだ場合の感動には至りませんでしたね(泣)

なので星3つ!!

辛口で、すっきり飲みたい人にはおすすめですね^^

 

 

 

↓これから頑張って更新するためにも応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ

日本酒「千曲錦 ひやおろし」

千曲錦ひやおろし ※特別純米  ・・・長野県

f:id:noram22:20161231012935j:plain

 

2017年まであとわずかですね^^

 

さてさて、クリスマスに軽井沢へ行って参りましたので、長野県産の日本酒を自分に

お土産として買ってきました!!

 

読み方が「チマニシキ」だと思っていたら正しくは「チクマニシキ」だそうです。

みなさんお間違いなく(笑)

 

味の評価

 

個人的意見

ん〜、辛い!!!

原料は、「美山錦」らしいですが、個人的には、「山田錦」の方が好みかもしれないとわかった今日この頃〜!

 

ちなみに・・・・後ろに写っている「信州高原ビール」は美味しかった!!笑

種類は、「クリア」「ブラック」「オーガニック」とありますが、おすすめは

「クリア」です

 

今日は、日本酒よりもビールに感動した1日でしたー♪♪(笑) 

 

↓これから頑張って更新するためにも応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ

日本酒「立山」

立山」(たてやま) ※本醸造 

 

f:id:noram22:20161229235719j:plain

 

私の家から近くにある、リカーマウンテンで購入してきました!!

約2000円だったかな。。。。立山は有名ですねー。

有名なのにそこまで高くないっていうイメージがありますね!

 

味の評価

★★☆☆☆

 

個人的意見

 んー、なんかイマイチでしたね。キリッとした飲み口で、正直あまり美味しくない。

 やはり、本醸造で美味しいのは見つからないのか!?

 

 


 

↓これから頑張って更新するためにも応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ

ブログ開始!!!

初投稿!!

飲んだくれ「ノラム★」です!!

 

ブログは初ですので、じゃんじゃん書いてノラム支持者を増やしていきたいと思います^^(笑)

 

さてさて、私のブログは何を書くのか?!といいますと・・・・

 

わたしの大好きな 日本酒 

たまに競馬書かせてください(笑)

 

安月給の私ですので、高いお酒や、ワインは買えませんが、お手軽に手が入る値段

くらいのものを紹介と評価をしていきたいと思います><

 

みなさんがお酒選びに失敗しないように少しでもお役立てればと思います♪

※もちろん個人の感想なので悪魔で参考にでお願いします!!