ノラム様の日記

お酒のブログ。ときに競馬(3連単)。

日本酒「越後桜」

越後桜(大吟醸)・・・新潟

f:id:noram22:20170205210947j:plain

 

本日は、酒を飲んでから日本酒が切れてしまったため、なくなく近くのコンビニへ

お買い物しました!

最近、コンビニでもそれなりのお酒が手に入るんですね♪今日は、新潟の大吟醸

購入してみました♪

 

味の評価

 

個人的意見

うーん、大吟醸的な驚きがまったくないですね(泣)

匂いもよくて期待度あがりましたが、飲んでみると残念。

この前に飲んだ、「杜氏の心」に近いものを感じました。

ネットでは評判がそれなりに良さそうですが、少し残念な結果となりました。

 

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ

ワイン「Primopiano」

Primopiano(プリモ・ピアーノ)・・・イタリア

f:id:noram22:20170130220229j:plain

年収400万ぽっちのノラム様には、ボトルを毎日買えません(泣)

いつも3Lのハウスワインを購入しては、ブルジョワ感を堪能してます(笑)

 

リカーマウンテンで会員割引になっていたので購入。いつもそんな割引の3Lを

購入してます♪

 

味の評価

★☆

 

 

イタリアのワインって結構、安くて美味しく飲めるんですよね♪

実は、わたくしイタリアに行ったことがあるんですよ〜!そのときも、

フランスと違って価格も安くて、美味しく飲めるテーブルワインが豊富!!

イタリアの地方とか覚えられないですが、どれ選んでもソコソコ美味しく飲めると

思います!!チリとかより全然美味しい!!

 

 

・・・・写真の底に写っているのは、「」!!

最近、30までにやりたいことを探してまして・・・・。うん!すこし株に手を

出してみようと思います♪w

ブログに高級ワインボトルが掲載できるといいですね♪

(影で嫁さん軽く、「あまったれんな」って激怒してます(笑)」アヒャヒャ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ

 

日本酒「美丈夫」

美丈夫(特別純米)・・・高知

f:id:noram22:20170129005029j:plain

読み方は「びじょうふ」

原料:松山三井

 

ブログ書くってなかなか大変ですね〜(苦笑)

まだ開始して日は浅いですが、アクセス数とコメントがあまりなく

悲しい毎日です(泣)

こんなときは、たまたまTVで放送していたオーケストラの演奏を聴きながら

「美丈夫」で癒されましょう♪

 

ちなみに「美丈夫」とは・・・美しく、立派な男  らしいですよ。

まさにノラム様♪♪笑・・・・・( ・∇・)

 

味の評価

 

個人的意見

ほどよくフルーティーな香りがたただよい、口当たりもやさしい感じ♪

うん!美味しい!!

優しいながらも米の感じがすごく伝わってきました♪

 

↓これから頑張って更新するためにも応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ

 

 

日本酒「松竹梅 豪快」

豪快(生酒)

f:id:noram22:20170122191948j:plain

f:id:noram22:20170122191955j:plain

 

こちらは、最近マイブームの中華屋「HANAHANA」さんです♪

池下駅から少し歩きますが、お店に清潔感があり、味も抜群で、値段も良心的♪

さてさて、今日は紹興酒をやめて、日本酒を注文!

写真はマイブームのイカと梅のなんちゃらなんちゃら(笑)

 

味(日本酒)の評価

★★

 

変に気にせず、スッキリ飲めて美味しかったです♪

コンビニでも手に入るので安価で、変なお酒を飲むよりよっぽど美味しいですね♪

ただ、なーんかスッキリしすぎというか、物足りなさを感じました。

 

↓これから頑張って更新するためにも応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ

 

 

 

 

日本酒「杜氏の心」

杜氏の心 大吟醸原酒・・・埼玉

f:id:noram22:20170116200623j:plain

 

読み方は、「とうじのここころ」

原料:不明(国産)

 

ノラム様の出身は埼玉〜♪ ということで、リカマン限定の杜氏の心」をGetしてまいりました。販売店限定とのことなので少し躊躇しましたが、肩を叩かれたような気がして購入してみました♪

 

味の評価

 

個人的意見

匂いはフルーティーですご〜〜〜く良くて、飲む前に期待度大!!!!

・・・飲んでみると・・・・・・・

んー、、、、なんだろこの裏切られた気持ち(笑)

最近良いお酒を飲みすぎてマヒしてるんですかね(笑)

大反対意見多数かもですが、僕なら燗しちゃうかも。熱燗コメントは後日出しまーす。

 

↓これから頑張って更新するためにも応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ

 

ワイン「MONCARO SANGIOVESE MARCHE」・「TERRE DEL NOCE ME」

本日サルヴァトーレでワインボトル2本を堪能♪

1.サンジョヴェーゼ inイタリア

f:id:noram22:20170110210043j:plain

ライトボディ
◆ブドウ品種:サンジョベーゼ85% モンテプルチアーノ15%
生産者:モンカロ
年:2015年

 

味の評価

★★★

 

まー軽く飲めるテーブルワインです。イタリアのワインは、

手頃な値段で楽しめ、低収入の私にはGOODですね♪(笑)

お店だと2000円程度ですが、実際は800円程度(笑)

まっ、美味しい料理との組み合わせを考えれば仕方ないですね!

癖がなく美味しかったです♪

 

2.テッレ・デル・ノーチェ・メルロー inイタリア

f:id:noram22:20170110210018j:plain

ミディアム
◆ブドウ品種:メルロー100% 
年:2014年

 

味の評価

★★★

 

フルボディ好きのノラム様には、こっちの方が好みですね。

飲みやすいのはサンジョヴェーゼですが、あまり飲んだことのない

雑味が感じられました。(100%なのに?)

変化があって楽しく飲めました♪

 

 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ

日本酒「豊盃」

 豊盃 純米吟醸・・・青森

f:id:noram22:20170108214922j:plain

↓ ノラム様の大好物♪ 名古屋千種区にある「SUSHIてさく」に行ってまいりました!

f:id:noram22:20170111222709j:plain f:id:noram22:20170111222746j:plain f:id:noram22:20170111222829j:plain f:id:noram22:20170111222906j:plain

 

 

 

今日は競馬が負けたにも関わらずリッチに、某お寿司屋さんで贅沢してきました☆

八海山を飲んだ後に、飲んだことがない、豊盃を注文!!

 

読み方は、「ほうはい」

原料:豊盃米

 

味の評価

 

個人的意見

いやー、美味しかった♪

お魚にすごくマッチングしてましたね〜!やっぱ美味しい料理と美味しいお酒の組みあわせは

幸せのひとときが感じられますね♪

味は、八海山と近く似てたので、安く仕入れれるなら豊盃のが少しお得かも!!

検索したら4000円程度で購入できそう♪

 

みなさん是非おためしください!!!

 

 

 

↓これから頑張って更新するためにも応援お願いします!

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ